超鬼畜!弾幕避けゲームⅡ Ver 1.1.1 ついにあの作品の続編(原型ほぼ0)登場! 前作:https://scratch.mit.edu/projects/563705918/ ↓絶対見て。後悔するよ?↓ ~基本ルール~ 敵に触れないように自機を操作します。 各ステージには敵がいますので弾幕を避け切り、 倒してください。 ボムを使うと一定時間無敵状態になり、周囲の弾幕を消すことができます。 ごく一部の弾幕はボムで消すことができません。 全3 + 1ステージで構成されています。 ~操作方法~ マウスカーソル・・・自機の移動 スペースキー ・・・ボム 難易度 ※初見はEasyがおススメです。 Easy........アイテム、途中回復あり。攻撃がゆるい。 Normal....アイテム、途中回復あり。ほどよい難易度。 Hard........アイテム、途中回復あり。だいぶ難しい。 Extra.......アイテム、途中回復あり。ライフが少ない。 Lunatic....途中回復なし!ライフは最初1しかない! Lunatic+..アイテムなし!ボムもなし! ※EXステージはライフ、ボムの数が固定されています 楽しんでください! Good luck! by SAKANA999 (゜))<< Extra、Lunatic、Lunatic+は難易度選択画面で その難易度のスペルを入力すれば出てきます。 (Extraをプレイしたい時はe,x,t,r,aと入力する。) +の代わりは上矢印ボタンを押せばいいよ~
え?EXステージの弾幕が東方紅魔郷のフランドール・スカーレットのスペルに似てるだって? 気にするな(圧) 解説:今制作中です!! クレジット ~効果音~ ・効果音ラボ 様 URL:https://soundeffect-lab.info/ ・魔王魂 様 URL:https://maou.audio/ ・ニコニ・コモンズ 様 URL:https://commons.nicovideo.jp/ ~BGM~ ・東方アレンジ倉庫 ajapaのBGM 様 URL:http://ajapabgm.s323.xrea.com/ ~素材~ ※プロジェクトが削除されている可能性があります。 MEGANE108 様 「死神ネコ」 URL:https://scratch.mit.edu/projects/520455919/ obi_kai 様 「弾幕素材」 URL:https://scratch.mit.edu/projects/572502071/ Ten_10‐K 様 「かっこいい(?)背景素材」 URL:https://scratch.mit.edu/projects/502995747/ ichig 様 「爆発 素材」 URL:https://scratch.mit.edu/projects/104570819/ クレジット 企画・考案:SAKANA999 フライキャット:スクラッチ SKN-53 Type X:SAKANA999 (SKN-53 Type Z:SAKANA999) 死神ネコ:MEGANE108様 弾幕のデザイン:スクラッチ、SAKANA999、obi_kai様 背景:スクラッチ、SAKANA999、Ten_10‐K様 ボタンなどの細部:SAKANA999 弾幕:SAKANA999 監督:SAKANA999 制作:SAKANA999 制作進行:SAKANA999 構成:SAKANA999 プログラム:SAKANA999 曲:ニコニ・コモンズ様、魔王魂様、ajapaのbgm様 GAME製作期間:1年半ほど(サボりまくった) 協力者の方々、ありがとうございました! もしかしたら後に別で観戦モードをつくるかも・・・ ‹‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐› 2022 11/1 Ver 1.0.0 やっと共有開始!!! 11/04 Ver 1.0.1 EXステージのライフ、ボムの数調整。 2023 2/19 Ver 1.0.2 Hardクリア人数が正しくカウントされないバグを修正。 2023 12/14 Ver 1.1.0 フライキャットの3スペル目の弾幕を大幅変更。 12/16 Ver 1.1.1 一部弾幕のスペルネームを変更、EXステージ、3rdステージの難易度調整。 ‹‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐› あとがき あの弾幕避けゲームの続編、ついに完成しましたー! 前のゲームはタイムアタック式でしたが、今回は時間経過で攻撃が変わっていって、クリアも用意しました。私ゲームつくるのへたくそなので、変数とかメッセージを大量に使っちゃいましたね…もう自分でも何が何だかさっぱりww あと、Extra以上はだいぶ後から追加したんですが、ガチで難しいです。多分、Lunatic+は誰もクリアできないと思いますwwwwまぁ頑張ってください。(他人事) ていうかこのゲームを制作していて思ったんですけど、弾幕の種類を大量に考えるのって難しいですね。なんか面白くない弾幕、インパクト0の弾幕、難しすぎる弾幕とか、そういうものが多いなと制作していて思いました。でも、個人的にはStage2の弾幕はだいぶいいかんじに作れたと思っています。え?難易度が高すぎてそこまでいけない?じゃあ難易度をEasyにするか何回も挑戦してください。本当に頑張ったから見てね!! もし好評ならⅢもつくるかも、というか作ります。次出す時はできるだけ早めに出すから温かい心で待っててね。それじゃ! 2022 10/31 23:23 SAKANA999 (゜))<<