AIと対戦するアクションバトルです 矢印キーで移動、ジャンプ。 下ボタン、またはスペースキーで弾丸発射。 相手に当たるか、相手の弾丸が当たるかするとライフが減ります。 壁キックを有効に使うと勝てますよ^^ 敵が発射してくる銃弾は2種類。 ストレートに早いレーザー弾と、 4分の1の確率で飛んでくる、1.5秒に一度プレイヤーの方向を向く誘導ミサイルです。
別にAIではないなぁ 5年前の自分よ 難しすぎたらちょっと改善するので教えてください。 端っこに追い詰めると簡単に勝てちゃって面白くないので、上下左右に俊敏に動いて敵の弾丸をよけ、隙あらば弾丸発射でスピーディーにゲームをお楽しみください(笑) 中のブロックにたくさんコメント書いておいたので、プログラムについて知りたい方はぜひ中を見てみてください。どんどんリミックスよろしくね♪