「テレビの字幕みたいなの」というリクエスト(@nekonegitoro)に対して見本を描いてみました。英数字(英語は大文字だけ)の言葉を入力してみて。
一応、こうやればできるかな?というところまでです。スクラッチで書くのは、意外にむずかかしいです。 今の仕様は、一文字ごとにスプライトを割り付けていますが、これだと表示できる文字列の長さに限界ができます。スプライトを使い回す方法を考えるとよいと思います。