※呪文のやり方を説明してるから、最後まで読んでね!※ ~ストーリー~ ある日、突然謎のゾンビの大群が現れた。 ゾンビたちは人を襲い、ゾンビを増殖させ、この世界を支配しようとしている。 その時、一匹のネコが立ち上がる! 彼はかつて、大魔王ゾーマを倒した、ひとよんで、いや、ネコよんで、勇者ネコ、アルス! 戦え!人類。いや、ネコ類。いやいや、この世界に生きる者たちのために! ~操作方法~ 上向き矢印キーで上に移動して、下向き矢印キーで下に移動。右と左も同じです! ゾンビが町に侵入しないように、しっかり倒しましょう!(剣を当てましょう!) ゾンビが町(左端)に侵入したらアウトです! 呪文の唱え方は、1キーでメラ系呪文(炎)2キーでライデイン(雷)が発動できます! メラ系呪文は、炎の玉を正面に放ちます。正面のゾンビを一斉に焼き尽くすことができます!1キーを長押しすると、メラが大きくなります!約2秒ほどでメラミくらいの大きさに、約3秒ほどで、メラゾーマくらいの大きさにできます!ちょっとした小技で、ずっと押しっぱなしにしていると、リーチが広がります。(ドラゴニックオーラみたいになりますw)余裕があれば、電車の中でスマホいじる感覚でとりあえずチャージしてください!連続発射できることと、チャージできることが利点です。 ライデインは、画面中央の上部から雷を落雷させ、その下にいるゾンビを超特別高電圧で感電させ、葬ります。どこにいても上の敵を倒せるのが利点です。 ただし、ライデインは連続で放つことができません。ライデインを放つときは、画面からライデインが無くなっている状態でないと放てません。なので、ライデインばかりに頼りすぎないように注意しましょう。ライデインは上と下に同時にゾンビが来たときに、下はメラ、上はライデインにするなど工夫して使いましょう。
呪文を駆使してバトルを制せよ! @710666さんの、「勇者ネコ」https://scratch.mit.edu/projects/413766054 @syouhei7165さんの、ドラクエⅡ戦闘曲https://scratch.mit.edu/projects/191957153