4人でくじ引きをするとき、 本当にどの順番で引いても確率は25%ずつなの? それとも順番によって有利不利ってあるの? それを確かめてみるやつです
【プログラム】 1~4のくじがある(1が当たり) 1人目が1~4の中から引く (単純計算で25%) もし外れたら 2人目が1~3の中から引く (単純計算で33%) もし外れたら 3人目が1~2の中から引く (単純計算で50%) もし外れたら 4人目が1を引く (単純計算で100%)