R-TYPE(初代)の自機の挙動をまとめました。リミックスなどはご自由にどうぞ。 <操作> ○矢印キーで移動 ○Zキーでショット ○Xキーでフォースシュート ・その後もう一度Xキーを押すことでフォースを引き 寄せることができます。 ・フォースは前後どちらにもつけることが可能です。 ○フォースを装着している時のみ、ショットと一緒に レーザーが出ます。(チャージ中及びチャージショットを打った時は出ません) ○1キーでフォースの見た目を変えられます。それぞれのレーザーのイメージに合わせて好きに変えてみて下さい。 ○2キーでレーザーを切り替えることができます。それぞれ反射、対空、対地。
チャージゲージとレーザーのグラフィック、そして飛んでくるテスト用の敵キャラに使ってるグラフィック以外は本家様からお借りしました。 ・自機とフォースのグラフィック、SE等…GBC「R-TYPE DX」 ・ショット、波動砲のグラフィック…PCエンジン版「R-TYPE」 ・BGM...AC版「R-TYPE」