黒線は立方体で赤線は各辺の中点と1つの頂点をとった四角錐です。赤線でできた四角錐の体積を求めよ。 立方体の1辺は6cm 灘中二日目大問5小問1 タップで次
算数得意の人を潰すための問題です。 小問の1なので解ける人もいるでしょうが小問3はマジのむずです。