カープは即戦力のピッチャーがドラフト2年分いて、打線は誠也がいなくなっても3割バッターがたくさんいるから、優勝しないということはない。(ひいき) 阪神は去年前半はいい感じで強かったので2位。知らんけど。 ヤクルトは、村上がそろそろ打てなくなってほしいので3位。知らんけど。 巨人は、僕は原監督が嫌いなので4位。知らんけど。 横浜は、投手が弱そうなので5位。知らんけど。 中日は、打線が弱いので最下位。知らんけど。 【※カープファンの独断と偏見です】