https://scratch.mit.edu/discuss/post/6092006/ で紹介した動画を元に、自動作曲させてみました。 キャットがドのみ、テラがドとミのみです。 それぞれクリックすると演奏開始します。 octaveは、60(C) + 12 * [ リストの数字 ] です。 rhythmは、8分の [ リストの数字 ] 拍です。 --- 動画主の毒舌を借りれば、 「は?」って感じがしないでもないですが。 それらしく聞こえると言えば、 それらしく聞こえる気もしますね。 伴奏入れるとか、何重奏とかにすれば、 何か面白く変わるんでしょうか・・・