★今回の重要ポイント ➀初めは過酸化水素水は少量に ②分解前にはイケボで「分解開始☆」と一声かける ③フラスコごと過酸化水素水を分解して酸素と水にする (絶対に真似しないでください。) ※3月6日に効果音などを全体的に変えました。youtubeの音源からフリーの音源にしました。
-1-2-5-さんに完全版を作ってもらいました! https://scratch.mit.edu/projects/667028484/ ②二酸化炭素の発生の仕組み https://scratch.mit.edu/projects/793356641/