↓気になったら読め↓ 〈るーる説明〉 月1で開催!まずお題を私が決める(たけのこの里vsきのこの山など)。そしたらメンバーで自分の好きな方、または賛成のほうに分かれる。その後は論争トーナメント!それぞれ自分の賛成した方をプレゼンし、勝ち上がっていく!審査員(お題がわからない・どっちも好き・どっちも嫌いなどで選べない人が審査員)がどっちのプレゼンが良かったか投票し、投票が多かった方の勝ち!勝った方が次に進む!(ちなみに、トーナメントであたるのは同じチームの人であることもあるヨ☆)メンバー、つまり仲間が敵となるかもしれないバトルということで「vsフレンドトーナメント」だあ! 〈参加方法〉 メンバーになりたい、という人はコメント! 先客25人(残り21名)お待ちしておるります! あ、私が返信したあと、コメントは消します。 スタジオにメンバーは書くのでご安心! 〈次のスケジュール〉 6/1:お題発表、チーム分けアンケート開始 (チーム分けアンケートとは、どっちが好きかのチーム 分けをするアンケート。コメントで) 6/5:チーム分けアンケ締め切り・トーナメント表の発表 (これまでに答えなかったメンバーは強制審査員) 6/6:討論開始 (討論は、コメントで行う。第一回戦の2人から、この プロジェクトにプレゼンコメントをする。 討論といっても相手チームのプレゼンコメントに 反論はしてはいけない。 審査員はどっちのプレゼンが良いか判断し、 良いと思った方のプレゼンコメントに 返信する。 審査員は「選べないけど、どちらかという とこっちのほうが好きだから」という理由で投票する のではなく、プレゼンコメントをみて「確かに!」や 「なるほど!」と思ったコメントのほうに投票する ように。 6/11:トーナメント終了 6/12:結果発表