yukkuriNOUは9月いっぱいでScratchをやめます。 理由はまあ色々ありますが、受験だから辞めるという訳ではないです。寧ろそっちの方が良かった。 10月になったら二度とScratchに戻ってきません。コメントも返信しません。垢転生もしません。 スタジオはもう抜けます。イラコンや大会作品は結果発表が出次第非共有、削除します。それ以外のプロジェクトは9月の中旬頃非共有にします。 アトネは辞めました。 僕のことは探さないでください。行方をくらます人は、自分のことを探し出してほしくない。僕も同じです。言い訳臭いですが、勿論皆さんと雑談したりプロジェクトにコメントしたりすること、とても楽しかったです。でもそれとこれとは話が別。今後、あなたは何人もの人と知り合い、何人もの人と別れるでしょう。その中には、自分から去ることだってあるはずです。今はわからなくても、今は僕の発言に怒っても、いつかは理解できます。 それが僕がScratch内で学んだことです。 Scratch game部の皆さん、本当にごめんなさい。中途半端な形でここを去ってしまって。頼りなく自分勝手な部長で。 短い間でしたが、今までありがとうございました。 yukkuriNOU