僕も吃音です。 周りに吃音の人がいたら、それが本人にとって、普通の話し方なので、自然に会話をしましょう。 scratchには9000万人の人がいるらしい(wikiより)のでこのscratch上にも90万人も吃音の人がいます あと、細田守とかバイデン大統領とか平野レミとかアインシュタインとかナポレオンとかダーウィンとか みんな吃音です 吃音は特別なことじゃなくて当たり前のことなんだということを知ってほしいです
https://scratch.mit.edu/projects/681515214 ここからリミックスして拡散しましょう!