ってことでまたしても臨時版です。 https://scratch.mit.edu/projects/706637561/ ↑0pはこちらを参照。 https://scratch.mit.edu/projects/680168080/ 前のバージョン https://scratch.mit.edu/studios/29996465 ↑国連(FUN) ボタンの通りボタンが使えます。 一応マウス/キーボードにも対応してます。 コメントの返信に関して スパム判定されそうですけど、直近の領土センター長の方はは返してたので一応返します。 以下旧情報。 ※注意点※ ・5pの受付を開始。新規は獲得困難地以外の1ステート(あまりにも小さい場合は2ステート)のみ獲得可能。 ・1,2,3,4pを領有している国家(5p専国家でない国家)の5pの申請を禁止。ただし戦争/買収などは許可する。 ・5p専国家になるために1,2,3,4pを「自主的に」放棄(売却,譲渡など)する行為は禁止。 ・既存の領土の変更は受け付けます。 ・戦争などでページをまたぐことは許可されています。 ・人口島は過去にあった場合のみ追加します。 ・5J(5p日本列島)の受付もできますが、5pと同じ扱いです。 ・臨時領土係(豆腐)の方針として、基本的に領土の追加(新規を除く)は「(国連で活動している)先輩に顔が覚えられるくらい活動して、前回の獲得から2週間以上」を目安にします。 ・同じ人が「仮想国で」2か国分以上申請することを禁止します。同一人物だと発覚した場合、片方の領土が取り上げとなります。 ・基本的に「獲得困難地」は初回での獲得ができないです。 新規登録要件 1.仮想国家に国名が制定されている 2.仮想国家に国旗が制定されている 3-1.仮想国家のスタジオが存在している 3-2.スタジオが作れない場合、代わりのプロジェクトが存在している まだ申請が通っていない国は、基本早い者勝ちで5Pの空いているところの1国分(大きい国は半分)のみ獲得できますが、例外として一部国家は2ステート以上獲得することがあります。 0Pに領土を持てるのは、活動がほぼ見られないが、TSAでの削除対象にならない一部の国家のみとする。その代わり、TSAで反応が見られなかった場合での削除はなしとし、最大領土を保障する。0p送りの国は条都が議決とる。 クレジット 地図:CraftMAPさん http://www.craftmap.box-i.net/ ありがとうございます。