これはバトルだけです。 操作方法みないと分からないと思います。 HPはキャラの上のあるやつです。 自分と相手のバスのHPは300でキャラのHPは全員100です。 操作方法 簡潔にまとめると、プレイヤーはリーダーで左下にいるキャラを出撃させて戦います。戦闘はすべてオートです。 このゲームは相手のバスのHPを0にするとクリアです 下の3体のキャラクターで戦います ・CAT 殲滅 敵のキャラを中心に攻撃します。攻撃するキャラがいないとバスを攻撃します。 アビリティ増援 コスト3 CATを1体呼び出します。(30秒で消えます) ・GIGA 制圧 バスだけを攻撃します。 アビリティ誘導 コスト5 相手の殲滅、制圧のロックオン先を自分に向けます。 ・GOBO 防衛 敵のキャラだけを攻撃します。 拠点の近くで戦います。拠点に近いときにバスが防衛の恩恵を受け、バスの受けるダメージを軽減します。 アビリティ連射 コスト3 攻撃しているキャラに一発5ダメージの球を十連発撃ちます。 キャラを出撃させるには、出撃させたいキャラをクリックして点滅してる黄色の四角の中で離すとできます。キャラの左上にあるコスト以上じゃないと出撃できません。出撃はそのコストを消費します。(コストは左の丸いやつです) 右にある黄色の四角はクリックすることで効果を発揮します。使用できるのは一度だけです。 コスト回復 コストを3回復します 味方回復 味方キャラのHPを20アップします 味方キャラはHPが0になると10秒間何もできません。 いろいろ戦略を練って頑張ってください アビリティ発動はキャラのタグの上に黄色の矢印があるときに上にスライドしてください。 勝てない人 ↓ ↓ ↓ 隠しコマンド、、、 お助け(コストたまるの速い) 上右下左 チート(ずっとコスト10) 上上下下左右左右 コツなんですけどできるだけ敵の防衛がやられるタイミングで制圧を出すといい感じです。自分の防衛がやられたら誘導を使うことも意識してみてください。 2対1の盤面をつくるのもベストです。
お察しの方もいるかもしれませんがこのゲームはゲームセンターにある機動戦士ガンダムアーセナルベースというゲームを参考にしています。本家はこのゲームより色んなアビリティとかあってすごくおもしろいです。 不具合などがあると思います。素人ですみません。 多分難しいです(ルールが) 説明とか必要ならコメントお願いします。