君たちったら何でもかんでも 分類、区別、ジャンル分けしたがる 人はなぜか分類したがる習性があるとかないとか この世の中2種類の人間がいるとか言う君たちが標的 持ってるヤツとモテないヤツとか ちゃんとやるヤツとやってないヤツとか 陰キャ陽キャ 君らは分類しないとどうにも落ち着かない 気付かない本能の外側を 覗いていかない? 気分が乗らない? つまりそれはそんなシンプルじゃない もっと曖昧で繊細で不明瞭な何か 例えば持ってるのに出せないヤツ やってるのにイケないヤツ 持ってるのに悟ったふりして スカしてるうちに不安になっちゃったりするヤツ 所詮アンタはGifted アタシは普通の主婦ですと それは良いでしょう? 素晴らしいんでしょう? 不可能の証明の完成なんじゃない? 「夢を持って」なんて言ってない そんな無責任になりはしない ただその習性に喰われないで そんなHabit捨てる度 見えてくる君の価値 俺たちだって動物 こーゆーのって好物 ここまで言われたらどう? 普通 腹の底からこうふつふつと 俺たちだって動物 故に持ち得るOriginalな習性 自分で自分を分類するなよ 壊して見せろよ そのBad Habit 大人の俺が言っちゃいけない事言っちゃうけど 説教するってぶっちゃけ快楽 酒の肴にすりゃもう傑作 でもって君も進むキッカケになりゃ そりゃそれでWin-Winじゃん こりゃこれで残念じゃん そもそもそれって君次第だし その後なんか俺興味ないわけ 「この先君はどうしたい?」 ってヒトに問われる事自体 終わりじゃないと信じたいけど そうじゃなきゃかなり非常事態 君たちがその分類された 普通の箱で燻ってるからさ 俺は人生イージーモード ずっとそこで眠っててアラサー 俺はそもそもスペックが低い だから足掻いて踠いて醜く吠えた 俺のあの頃を分類したら 誰の目から見ても明らか すぐ世の中金だとか愛だとか運だとか縁だとか なぜ2文字で片付けちゃうの? 俺たちはもっと曖昧で 複雑で不明瞭な何か 悟ったふりして驕るなよ 君に君を分類する能力なんてない 俺たちだって動物 こーゆーのって好物 ここまで言われたらどう? 普通 腹の底からこうふつふつと 俺たちだって動物 故に持ち得るOriginalな習性 自分で自分を分類するなよ 壊して見せろよ そのBad Habit 俺たちだって動物 こーゆーのって好物 ここまで言われたらどう? 普通 腹の底からこうふつふつと 俺たちだって動物 故に持ち得るOriginalな習性 自分で自分を分類するなよ 壊して見せろよ そのBad Habit
SEKAI NO OWARI「Habit」 https://www.youtube.com/watch?v=8OZDgBmehbA