もう一回言っとくけどこれはあえて個人的な意見。いやー結局いつかは死ぬんだし俺は別にその死ぬときを楽しみに待っときゃいいって思ったんだけど、今どうしても辛いやつからしたら無茶な話だろうな。まあ子供のうちなら相談できるサイトとか使ったりScratchの人に相談すれば良い。誰も信じてくれないとか味方がいないとか思い込んでるから相談できねーんじゃねーの?(知らんけど)別に信じてくれねーやつが一人二人10人誰か一人は助けてくれっから。今までの笑顔は偽ってるだけだからとか言うんだったらそのキャラやめろよ。嫌ならやめろよ。ありのままでいいだろ。俺は今までありのままで生きてるつもりだ。もちろんこれも。まあ正直すぎると流石に嫌われるから悪口とかは控えてありのままでいるつもり。キャラを作って辛いなら辛いままだろ。心配させたくないから。とかよく聞くけどよ、偽って裏で苦しんで自殺するほうがよっぽど相手は心配すんだろ。相手も相談してくれたほうが嬉しいと思うけどな。相談されずに自殺されたら、相手はあの子にとって自分は信頼されてなかったんだみたいになるだろ。あと、自殺したら誰かが自殺することもあるんだ。まあ一つの実話をもとに話すか。このScratchでは初代のナイメアっていうグループがあって、二人くらい自殺して、そのメンバーも全員自殺したんだ。なんとか二人は生き残ったが、自殺がきっかけで複数人の命が儚く終わったんだ。まあそういうことだ。あと、死んだからって確実に幸せになれるって思ってんのか?地獄に行くかもしれねーし、何もない無空間にいるかも知れねーよ。ちなみに天国に行く確率はあんまねーよ。諸説あるが、自殺したひとは地獄に行くっていうのがあるんだよ。あと子供のうちに死んでも地獄。それが嘘か真実かもわからねーけど、可能性を選んで死ぬのも馬鹿だとおもうがな。がんとか病気で生きたくても生きれないやつに死にたいって言ってみろよ。患者からしたら腹が立つと思うぞ。自殺するっていうことは逃げるのと一緒だと思うがな。死ぬ度胸があんなら相談する度胸くらいあんだろ。