by:@ひいと「毒親家庭出身でも、リア充になれますか?」 by;@osusino「?」 ちゃんとやってない証拠もつくって偽装したのに、それでも結局は自分のせいにされるし、 1回や2回の話じゃなく、何度もあるのでもう耐えきれないじゃないか。 (スクラッチャー全員へ) どうしたらいいですか
何か問題が起こる度に自分のせいにされるし、 ちゃんとやってない証拠もあるのに、 結局は自分のせいにされるし、 親や家族は自分をいつでも悪者にします。 ほんとにストレスでしかないし、 1回や2回の話じゃなく、 何度もあるのでもう耐えきれないじゃないか。 しにたいです。 どうしたらいいですか (スクラッチャー全員へ) 何回もこんなことがあると、 どうしても辛いです。 気持ちは分かってくれる人はいるのですが、 これも決して俺がだめだからとかではないのは わかってます。 安心できません。 どうしたらいいか前向きに模索していますが、 どうしようもないです。 少しも助けにならないんです。 悲しいです。 俺も、 こんな家族のストレスがあるなか、 日々一歩一歩生活できているし、 無意識に頑張ることができているけど、 生活することが敵です。 全然よくないと思います。 気持ちが少しずつ苦しくなっていきます。 頑張りの全てが、 将来の志望校や就きたい職業、 楽しい生活、 一人暮らし、 新たな良い出会いに繋がることが できればいいんですが、 両親が毒親だから衝突が起きて、 それでシングルマザーだし、 金の問題で公立高校しかない。 俺の人生だと習い事には何も行ってないんだし、 大学には専門知識がないから行けない。 父さんや母さんの容姿が悪いところだけが 遺伝しててモテない。 学歴も上げられない。 でも運に頼ることはできる。 味方になってくれる人はいるんですが...。 ストレスを感じます。 俺の気持ちをわかってくれる人もいますけど...。 俺がだめなんじゃないか? 不安です。 一応リア友はいるんですが、 親子ルールで、 高校生になるまでスマホ買うの禁止だから、 遊び用のLINEに入れないから 遊びに誘われないんだし、 気分転換ができないです。 俺が唯一大好きなことはゲームなのに、 親子ルールで、 ゲームが1日1時間だから、 好きなものがありません。 ちゃんとやってない証拠もつくって 偽装したのに、 それでも結局は自分のせいにされるし、 1回や2回の話じゃなく、 何度もあるのでもう耐えきれないじゃないか。 (全員へ)