インコの説明だよ〜 最後までちゃ〜んと読んでね〜。大事なこと書いてあるからぁ。あと、♡と☆、フォローもよろしくね! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ぴっぴちゃん メスだよ。保護主さんが持ってるかごから家にあるかごに移すとき、噛まれたよぉ〜元気な子〜、だよ〜。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 しろんくん オスだよ。今はおとなしいけど、かごに移すとき、にげだしちゃったの〜。他の部屋とか玄関の扉しめてたからぁ〜、すぐに捕まえられたよ〜。ぽんずくん↓からピッピを守るために、すごく「キィキィきぃ!」とか、「チチ、チッチッチッ」とかすごい鳴いてて、うるさいぐらいだよ〜。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ぽんずくん あとから「飼えない」って、もらってきた子だよ〜。ぽんずって、保護主さんがつけた名前ね〜。なんか、すごいぴっぴちゃんたちにぃ〜、喧嘩売っててさぁ。キキキキキ!とか、「ピッピ、ピピッピッピ!」とか、うるさいぐらい鳴いてるよ〜。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最後に この保護インコたちは、ブリーダーさんところにいて、環境が良くないためひどい扱いを(言うなら虐待)を受けてきた子たちだからぁ、水換えとかで近づくとなんかプルプルしちゃうんだよね〜。だから、この子達は怖い(人間が)のかな?と思ってるよ〜。ぽんずくんなんて、臆病すぎてご飯も食べてくれなかったぐらいだもん。なので、この成長記録は、だいたい2週間に1回ぐらいで更新するよ!覚えておいてね!じゃ、ばいば〜い、ここまで読んでくれてありがとう!