操作方法 ↑↓矢印キー たたかう、じゅもん、にげるボタンを選択できます。 スペースキー たたかうにカーソルを合わせ、スペースキーを押すと、敵にダメージが入ります。(じゅもんも同様) 逃げるにカーソルを合わせ、スペースキーを押すと、なんか表示されます。 zキー じゅもんを押すと、黒い画面が出てきますが、この画面でzキーを押すと、また、たたかう、逃げるを選択できるようになります。 ルール 敵の体力がゼロになったら戦闘終了になります。 または自分の体力(左上にあるHP)がゼロになったら。 どうぞ楽しんでください!! Controls. up ↑↓ arrow keys Select the Fight, magic or Escape button. Spacebar Move the cursor to Fight and press the spacebar to damage the enemy. (The same applies to magic.) Move the cursor to Escape and press the spacebar to display something. z key. If you press Jumon, a black screen will appear, but if you press the z key on this screen, you can select Fight or Escape again. Rules. The battle ends when the enemy's health reaches zero. There are currently no plans to add your own health. Please, have fun!
文字の表示のスクリプトを、貸していただいた https://scratch.mit.edu/users/kidsitch/ kidsitchさんに深く感謝を申し上げます。 今後もちょくちょく改善していくつもりです。 バグなどはコメント欄で指摘してもらえると助かります。 Ver 1.0 リリース Ver 1.1 体力追加(´・ω・`) 全滅時の音や勝利時の音など様々な箇所を修正 Ver 1.2 敵が攻撃中に攻撃のボタンを選択すると、2ターン行動ができてしまうという致命的なバグを修正 Ver 1.3 MP追加(*´ω`*) Ver 1.4 敵のダメージと敵に与えたダメージが累積され、自分の体力が想定されていたものよりも減ってしまうバグを修正