戦争の真っ最中、日中友好50周年を祝えない。 争いが終わらないままこの日を迎えてしまった。 反日国家でもある中国だがこの日はめでたい。 対日感情を抱くな。難しいことはやめだ。おめでとう!
ウクライナが今悲しんでいる。今できることはどちらの国にも完全賛成しない事だろう。日本100%じゃない。中国100%じゃない。難しい感情をなくして今はただ祝おう。中国が戦争に入ったら話は別だが...?