正論系 相手( ̄∇ ̄) 自分(*^o^*) ( ̄∇ ̄)「へっ、」 (*^o^*)(?) ( ̄∇ ̄)「うざいんだけど」 (*^o^*)「何がでしょうか。」 ( ̄∇ ̄)「カス、この世から消えろ」 (*^o^*)「主語がないので厳密にいうと文が成立していないですね。もしそれを人に言っているなら、刑法222条の脅迫罪になるので、警察に出頭し2年以下の懲役又は30万円以下の罰金を科されますよ。」 ( ̄∇ ̄)「あれ?豚がいるー!(お前のことだぞ笑)」 (*^o^*)「私のことでしたか。ではさっき言ったことはもう自明になりましたね。」 ( ̄∇ ̄)「ねー、ねー、その汚れたノートみせてー」 (*^o^*)「その前に警察署に行く必要があります。それにこのノートを"何をもって"「汚れた」という表現を使ったのでしょうか。」 ( ̄∇ ̄)「あっ、○○菌ついたー!吐き気が……」 (*^o^*)「「○○菌」という菌は化学的に存在が証明されていません。なので、今のところ○○菌と吐き気の関係はないことが分かります。 まぁ、とりあえず袋用意します。」 ( ̄∇ ̄)「生意気なクソばばあ、死んどけ」 (*^o^*)「吐き気はどうされたんですか。あと、「生意気なクソばばあ」、「死んどけ」などの言葉も、相手を畏怖させることが目的とされるため、さっき述べた通り刑法222条の脅迫罪や、刑法232条の侮辱罪に該当します。」 ( ̄∇ ̄)「変な生き物がいるー!この世の物とは思えないー」 (*^o^*)「いる場所を示してくれないとわかりません。そして、そんな会話はもうよして、警察署に行きましょう。もし行かない場合は私が通報しますが...。」 素晴らしき本家様のURL⤵︎ このバトンのURL: http://www.baton-land.com/baton/7106 バトン置場の『バトンランド』: http://www.baton-land.com/ これを言われたら並大抵の人は絶句するんじゃない?((