メモに描いてます
現在社会人なんだけど、11歳くらいの時にお父さんが交通事故で死んで、それからお母さんはパチンコに言って。夜は仕事で帰ってこなくて。それに加えて虐待を受けてて。14歳くらいの頃に虐待のせいで片腕がなくなって。2日後くらいに警察に保護されて。近所の人が通報してくれたらしい。それで施設で育って。親の愛なんて知らずに生きてきて。最近中の良さそうな親子を見るといいなぁって。新しくて綺麗な肌触りのいい服を着れて。お風呂に入れて。温かいご飯を食べれて。学校に通えて。お菓子を買ってもらって。痣1つ無いし。それに親の愛情をいっぱい注いでもらって。いいなぁって。虐待のせいで痣は残ってるし耳とかいっぱい引っ張られたから耳は不自由だし。絵は描けるし、音楽も作れるけど、正直メロディーが聞きづらい。感覚とかでも覚えないといけないのもあるし。施設にいた時に、音楽がすごく楽しく感じて。時々絵も描いたりして。片腕がなかったり耳が聞こえにくいから馬鹿にされることもあったけど、初めて施設でご飯を食べて、お風呂に入った時は、思わず泣いてしまった事を今でも覚えてるな。施設の人は優しかったし、駄目なこと、いいこと、歴史、数学、とかいっぱい教えてくれた。そして今は社会人。同僚の人は優しくて楽しい。今でもこの感情を忘れないように、過ごしていきたいなと思います