↓こちらでプレイすることをお勧めします↓ https://turbowarp.org/760104641 操作方法は少しスクロールして確認してください 矢印キーの上で前、下で後ろに進みます。 右は右回転、左は左回転です。 インク残量モードの場合はvキーでイカになれます 潜伏もできるぞ! スペースキーでメインウェポン aキーでリスポーンにジャンプ wキーで味方にジャンプ sキーでスプラッシュボムまたはロボットボム、 キューバンボム、クイックボム、カーリングボム を長押しで遠投します。 ・スプラッシュボムは投げたら一定時間で爆発する爆弾です。 ・ロボットボムは範囲内に敵がいれば敵を追いかけて爆発します。ですが爆発範囲が狭く、ボムの投げれる間隔が長いです ・クイックボムは投げて地面についたら爆発するボムです。ただし、塗りが弱く一発では倒せません。 ・キューバンボムは爆発範囲は大きいが爆発までに少し時間がかかります ・カーリングボムはカーリングストーンのように塗りながら進むボムです。長押しで貯めることができます。 「武器によってサブは決まっています」 xキーでスペシャルがたまっているときに ジェットパック、ウルトラハンコ、 メガホンレーザー5.1ch、キューインキ、 グレートバリア、ウルトラショット、エナジースタンド、アメフラシ、サメライド、ホップソナー、ショクワンダー、カニタンク、マルチミサイル、、ナイスダマ、トリプルトルネードのどれかを発動します。 「武器によってスペシャルは決まってます」 ・ウルトラハンコは発動するとマウスポインターに向かって自キャラが高速で動き、ハンコでスタンプしていきます。ハンコはスペシャル終了後にスペースキーを押すことでマウスポインターに向かって飛んでいきます。 ・ジェットパックは発動するとマウスポインターに向かって自キャラが動きます。スペースキーを押すと、弾が打てます。弾は打った時のマウスポインターの場所に向かっていきます。スペシャルが終了すると、 発動した時の場所に戻ります。 ・メガホンレーザー5.1chは発動した瞬間に、 自動的に敵を追いかけキルをしてくれるので、 勝手にキルがとれます。しかしダメージは低いので自分も一緒に攻めよう。 ・キューインキは相手のインクやボム、スペシャルを吸い込む風を発生させ、最後にスペースキーを押すことで弾を発射させられるスペシャルです。 ・グレートバリアは攻撃を防いでくれるドームを発生させるスペシャルです。発動中もメインとサブを使用できます。無敵ではないので注意。 ・ウルトラショットは3発の弾を連続して発射します。その弾はしばらくして爆発し、それを3回放つことができます。 ・カニタンクは移動中は無敵状態になり、止まって打つときはSキーで爆発する弾を打ち、そスペースキーで連射する弾が打てます。この連射する弾はスペシャル収量が近づくとともに連射力が上がります。 ・マルチミサイルは自動で敵をロックオンし,うってくれる便利なスペシャルです。 ・ナイスダマは発動中に下矢印キーを押してナイスをためて、玉を大きくさせきった所でスペースキーを押すことで一定の距離内ならマウスポインターに向かって玉が飛んでいきます。 ・ホップソナーは一定間隔に3回ダメージを与える装置をsキーで投げられます。1つの波は敵に80ダメージ を与えます。 ・サメライドはサメの形をしたフロートに乗り込み、 高速で突進し、触れた相手を倒すことができます。 突進した後とスペースキーを押したときにその場で 爆発しインクをまき散らします。 ・アメフラシは発生したときに向いていたプレイヤーの向きに雨を降らせるスペシャルです。正直地味。 塗り力は、キル力を両方兼ね備えてもいる。 ・エナジースタンドは発動するとスタンドを掲げた状態になり、sキーで投げることができます。 接地するとエナジードリンクを受け取れる状態になります。ドリンクを受け取ると移動速度がアップし、 HPが150になり、復活時間が短縮され、スペシャル減少量も少なくなります。 ・ショクワンダーは発動中はHPは増量し、かなり高速移動できるようになる武器です。Zキーで向いてる方向に移動し、着弾したところに爆風を発生させますが、キルしきることはできない。メインやサブは使えます。発動が終わると、発動したところに戻る。 ・トリプルトルネードは発動したら時間内であれば 3回までボールを投げることができ、ボールが着弾 した地点にトルネードを着弾させます。 マニューバーはスペースと前か後ろで スライドします。「スライドでしか移動できません」 アプデで2連スライドができるようになりました。 スパッタリーは3連スライドまで、 クアッドホッパーブラックは4連スライドまでできます プレイヤーは白い帽子をかぶっていて、同じ色をしてるのが味方で、他の色は敵です。 武器にはそれぞれ特徴があるので 好みに合わせて使ってください。 武器を選ぶときはその武器の名前を下に打ち込んで 検索することができます。一文字でも違うと反応しないのでご注意ください。 敵も様々な武器を使用します。さらに、様々な スペシャルを使います。 実力が付いたと思ったらバンカラマッチに挑戦。 ガチエリアは指定された範囲をより長く確保してた チームが勝ちとなるゲームだ。さらにイカしたバトルができるぞ。 普通のバンカラマッチでは物足りなくなってしまったらルール選択画面でoキーを押してみよう。 Xマッチに挑戦できるようになるぞ。 Xマッチでは敵がエリアに積極的に関与するようになり、敵のエイムも強化されているぞ。自分味方敵の復活速度が5秒に変更されている。 音などを借りる場合はお知らせください。 リミックスする場合はそのまま出すのは ご遠慮ください。悲しいです。 スプラトゥーンの音楽を聴きたい方はこちら 重い方はこちらへhttps://turbowarp.org/730852955
~注意~ (これを見てからプレイしてください) 特定の色のインクの上はイカ状態になっても潜れなくなります!おそらく「自インクRGB」の変数がバグってるからだと思います!修正を急ぐので、大変申し訳ございませんが、今はもう一度やり直すなどして対応をしてください。なお、ヒトモードのみのゲームではなんら異常はありません。もし他にバグが見つかったらコメント欄で教えてください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 アップデート記録 2022/11/11 スプラチャージャー、リッター4K、スクイックリンα、14式竹筒銃がチャージキープできるようになりました。(チャージしたあとイカ状態になってもチャージが継続される) 射線やレティクルが出るようになりました。(遮蔽物貫通できる武器は向きだけが合えばレティクルが白くなる。そうでないものは、壁越しでない状態で向きがあえば射線やレティクルが白くなります。) スペシャルゲージのとなりにサブを表示しました。 2022/11/18 スーパージャンプを追加。使い方を知りたい方は「使い方」を見てください。 チャージキープのバグを修正(チャージし始めた瞬間にインクに潜るとそのままチャージが出来てしまう、インクに潜った状態なのにも関わらずチャージキープ中であればインクを打ててしまう、チャージキープ中にインクを回復できてしまう)。 イカ状態かつインクにもぐったとき、2秒後にインクにもぐっている間はHPが回復するようにしました。HPの上限は100です。 スーパージャンプ前に前後に動けるバグを修正。 2022/11/20 足元塗りが発生するようにしました。 ダメージを受けた時の画面端のもわもわを作りました。(ゲームモードがイカモードのときにイカになると回復でき、もわもわも消えます。ゲームモードの切り替えはスタート画面の右下の設定でできます。)