久しぶりの実況だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~ー
声:耳長杉尾(耳長先生) ロシアの国旗:ウキペディア [長い考察](ネタバレ注意) なんでロシアも韓国も日本とアメリカの作品しかないのかというと僕の考察なんですけど、多分スクラが発展していないからだと思います。 日本は全国の小学生にタブレットが配られたことからスクラッチャーが増えているので、スクラッチはより発展しています。 アメリカにも似たような現象が起きていて、アメリカの授業で、プログラミングをすることがあるそうです。 ですがロシアや韓国は、タブレットを配布していなかったり。あまりプログラミングの文化が拡がっていないので、海外の作品が傾向入りしてしまうんだと思います。 やはり色々な国の作品が見たいので、他国にも広まってくれたらいいなと思いました。ちなみにあくまで個人の感想ですので、信じるかどうかはあなたが好きにしてください。