こんにちは。活動休止してますが活動してます。((おい お知らせという作品についてですが、報告乱用されました。そして一番嫌だったのが歌ってみた作品に「歌ってみたやめろww」とか「うん下手だから共有すんな」とかアンチが4件来ました。本当に愚痴かくのやめてください。傷つきます。 Scratchってこんな ものなのですか? 平和なScratchは どこへ行ったのですか? Scratchはプログラミングをするところ。 アンチや荒らしをするところではありません。 荒らし・アンチなどはやめてください。 私のように、傷つく人がいなく、 荒らしやアンチなどをする人もいない、 平和なScratchが戻ることを 祈ります。 私は始めた頃、Scratchとは プログラミングや、 楽しく喋るような 平和なところだと思っていました。 でもそんなはずないですよね、SNSは。 でも、本当に私はやめてほしいんです。 今回の件は「面白いから」という理由でやられています。 思ったことがあります。 Scratchは誰にでも誠実に 接する、敬意を持って という決まりがあるはずです。 今あなたはそれを守れていますか? 多分守れていないところもあると思います。 絶対に守れとは言いません。ですが、 一つ言います。 コミュニティガイドラインに 従い、平和なScratchにするために、 荒らしやアンチ、報告乱用は 絶対にしないでください。 ここまで読んでくれてありがとうございました。長文失礼しました。