ターボモードでご視聴下さい。 旗を押して見る。 〜あらすじ〜 進行の化け物に光線を喰らい、絶体絶命のレント。彼を救ったのは、一時的に解放されたディエスだった。依然として街へ向かう化け物を二人は止められるか……? そして明かされる、彩葉町の秘密とは!? 効果音・Bgm OtoLogic様 魔王魂様 効果音ラボ様 freesound様 制作 kinoko-mochi #animations #art #Relievers #stories
ご視聴ありがとうございます!! m(_ _)m面白いと思ったら、♡と☆をよろしくお願いします! シーズン2公式スタジオはこちら↓ https://scratch.mit.edu/studios/30319219 シーズン1公式スタジオはこちら↓ https://scratch.mit.edu/studios/26613263 ショートアニメ公式スタジオはこちら↓ https://scratch.mit.edu/studios/27341850 どぉーもっ。キノコです。 第15話ご視聴ありがとうございます!! 遂にシーズン1最終回と同じ話数に到達しました。シーズン2はまだまだ続くぞっ。 〜お待たせしてしまった申し訳ねぇ〜 14話公開から3ヶ月?もっと経っちゃったかな。マァジで遅くなっちゃいましたごめんなさい m(_ _;)m アニメ制作、というかScratchに対する熱量が冷めてきまして、ローペースで作業してました。リリバもストーリーがあんまり浮かばなくなってきちゃってねぇ。最悪、みんなが考えた化け物募集して戦わせる回を作るかもしれません() 今まで以上に更新遅くなりますが、それでも観る!って方々。気長にお待ち下さい((((((( 〜お姫様抱っこぉ〜 レントがディエスを抱っこ……と見せかけて。ディエスがレントを抱っこしました。なんでお姫様抱っこなのか。理由は単純、ディエレンの距離を近づけたかったから。 ディエスとレントのペア。フアとべモルの関係性と同じくらい、しっかり描いていきたいなぁぁと思ってます。上手くできるかは分からんけれども。乞うご期待。 〜今回も頑張った。戦闘シーン。〜 前回からやってみております、ワンランク上の戦闘アニメーション(笑)。これがやっぱり時間がかかる。前回よりも長め……なのかな? 実は某青い鳥の方でちょっとだけ先行公開してたんですよ。知らなかったでしょ。 相変わらず、スマホでできるギリギリのラインを攻めて作ってます。だから大抵のパソコンやタブレットなら途中で止まることなく観れる(はず)。これがリリバの良いところ。これからもいろんな表現方法を探していこうと思っております。 〜どこかで見たことあるような光景?〜 『寝転ぶレントを見下ろすディエス』 というシーン。リリバファンの皆様、どこかで見たことありませんか? 実は、Relievers Season2 のエンディング映像(として使われるはずだったもの)の中に、同じようなシーンがあるんです。あの作品は伏線の塊のようなもんでして、ひょっとしたらこれからの展開も読めるかもしれないとか……?考察捗るね() Kinoko-Mochiのプロジェクト遡れば見つけられるから、知らない人は観てみてね。 〜遂に明かされた彩葉町の秘密〜 意外とサラァ〜っと明かされました、町の秘密。彩葉町は百数十年前にフィーネが作った実験場。住民は記憶操作された元フィーネ構成員やその親族…… つまり。ピチカ先生も、購買部のアンズも、符号ファンクラブのオタク達も、みんなフィーネの関係者だったわけです。真実を知ればリリバメンバー驚くでしょうね。特にフアは。 うーん、怖いね。 あ、フアで思い出した。 Turbowarp限定のリリバスピンオフ漫画も読んでね〜。フアとべモルの掘り下げしてるよ。Kinoko-Mochiのプロジェクト遡れば見つけられるから。(2回目) 〜遂に登場、フィーネ総統!〜 ようやっと出てきましたよ。ソラパパこと、フィーネ3代目・総統欧巴タクトさん。『タクト(指揮棒)』という、組織の長にぴったりなお名前は自分でも気に入ってます。シーズン1の6話辺りでソラがチラッと喋ってからもう十数ヶ月経ったよ。まぁ立ち絵作ったのは先週だけど() 立ち絵に関しては、総統としての威厳を出すためにいろいろ考えました。最初は凛々しいおじさんにしようと思ってたんです。が、リリバキャラ達の可愛い系な顔の中に一人だけおじさんだったら浮いちゃうのかなぁと。ギャグアニメとかならそれでもいいかも知れませんが、リリバはそうじゃないんでね。結果、顔は出さないという方向になり、仮面をつけた不気味な男で落ち着きました。なんか別の漫画キャラ(?)に似てる!みたいに言われちゃったけどね。えっと確か、ボンなんとか、っていう名前の、何ていったっけ…… 見た目のことは置いておいて。このキャラクターはかなりクレイジーです。どれくらいクレイジーかというと、あのカロが本気で引いてました。とにかく卑怯で、理不尽で、自分勝手で、倫理観が欠如している。そんな方です。 総統の狂気、次回からたっぷり味わってもらいます…… 新キャラも登場! 次回からべモルがなにかするかも……? お楽しみに!! ーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーー