旗を押して見る。 〜あらすじ〜 解放の予定がない 被験体=化け物 が、管理施設の外へ逃げ出した。レントを現地へ向かわせるイーラ。化け物を食い止めることはできるのか…? 一方、入院中のフア。彼女の身体には、カロの攻撃による侵食とは別の異変が起きていた…… 効果音・Bgm 魔王魂様 効果音ラボ様 freesound 様 制作 kinoko-mochi #animations #art #Relievers #stories
ご視聴ありがとうございます!! m(_ _)m面白いと思ったら、♡と☆をよろしくお願いします! シーズン2公式スタジオはこちら↓ https://scratch.mit.edu/studios/30319219 シーズン1公式スタジオはこちら↓ https://scratch.mit.edu/studios/26613263 ショートアニメ公式スタジオはこちら↓ https://scratch.mit.edu/studios/27341850 どぉーもっ。キノコです。 第14話ご視聴ありがとうございます! 今回は短めだよ。 〜大変、長らく、おまたせしました。〜 申し訳ございませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんんんん!!(泣)(泣)(泣) だいぶ時が経ってしまいました。お待たせしてしまい、ホントごめんなさい。 そして次回も多分時間かかります(((((((( プライベートもいろいろあるのでね。(開き直るな) 〜雰囲気とか、どうでしたか?〜 今回はいつものリリバとだいぶ違った感じになったと思うのですが、皆様どうでしょうか。会話シーンは、今まで使ってた立ち絵喋らせる方式を全部取っ払い、ほぼアニメーションにしてみました。と言っても、静止画の所も多いですけど。 特に後半のアニメーション。 フィギュア式(アニメーション講座を観てね)の作り方をほとんどしなかった。大変だけど、フィギュア式はアングルが制限されてしまいますからね。少し封印しました。 なんでこんなことしたかって言うと、劇場版の作り方を試してみたんです。なかなか難しいですね。プログラムとかも複雑になりますし、描く量も桁違い。スマホの限界もあります。慣れない作り方は、当たり前ですけどスムーズに進められません。一部だけこだわると、だんだん雑な所も増えてきてしまいます。劇場版、どうしたもんかなぁ…… 頑張るしかないか。 〜アメコミ風サムネ!〜 いつもと違うのはアニメーションやプログラムだけじゃない!サムネもイメチェン。思い切ってポップなアメコミ風にしてみました。 実は前からやりたいって思ってたんよ。アメコミ版ゼロワンを読んだ時に、これいいなぁって思ってね。 〜レントとおっさんの会話〜 最初のシーン、どうでしたか? 画面を分割して、離れた場所にいるキャラを同時に写すという手法。テレビとかだと結構みますよね。だからやってみました。 二度とやりたくないです() 〜始まる、フアの変異。〜 フアぁ……腕が……!!! 化け物になりかけてしまってましたね。やっぱり、かなり精神的にも疲弊しているようです。早く治さなければ…… 〜遂にバイク登場!!〜 ルーくんこと、LFT-2022が遂に登場しましたぁ!!!バイクアニメーション!ずーっとやってみたかったやつ!!出来たよ!\(^o^)/ バイクとは言っちゃいましたが、厳密には「バイクみたいに改造された化け物」です。パワーがあまりにも強すぎるために、フィーネによってバイクにされました(?) だから分解すれば、中から化け物の身体が出てきます。 もともとは鳥のような姿だったんです。リミッター解除時、翼が生えてきたのはそのため。初陣にして爆発してしまいましたが…… まぁ、これからに期待しよう!((( ぶっ飛ばされたレント。 どうなるレント!? ユーカのしじみ汁は美味しいのか? そして、そろそろ明かしたい。 彩葉町の真実を。べモルの真実を。 次回もお楽しみに! ーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーー