僕は2011年、3月15日に大阪の病院で産まれました。 大阪ではあまり被害はなかったですが、東北の方では 大規模な被害にあっています。 今年で震災から12年経ちました。(1日投稿遅れました...すみません...) 特に岩手などは家屋が倒されたり流されたり、 多くの人や家が流されました。 僕も、地震は怖いと思っています。 いつ起きるか分からない地震です。 思いもしない日、時間に、訪れます。 僕は、南海トラフ地震が起きるまでにやりたいことはたくさんあります。 僕は、毎日、地震が来るのを恐れています。 大切な人、物、命が一瞬にして消えます。 僕にも大切な人はいます。 出来るだけ守ってあげたい。 こんな僕にでも出来ることはあるか。 もしかしたら、今でも復興作業が続いてるところもあるかもしれません。 そのためにこの歌を捧げます。 「花は咲く」
※震災当時の画像などが流れます。 ショックを受ける場合があるので 目を閉じてもくとうして聞いてください。 クレジット toolstile NHK tag #東日本大震災 #復興応援 #花は咲く #震災