まぁ作品の通り年レベルの活動休止です。全然病みとかではないので、嫌なこととかはされてません。学校とかの事情で色々やることがあって忙しくなってくるのでscratchやる暇がないというかもう引退しようというか(引退するかはわからん)そんな感じで、kurokabi-426さんのイラコンも進めることが出来なかったりして申し訳ないんだけど、本当にスク友の方たちとかいままでいっぱい話してくれた人ありがとうございます。scratchのことを覚えてたらたぶん2年後か3年後に帰ってくるかも知れません。でもこれはガチで活動休止取り消しとかはないです。kirby-HK自身もscratchでみんなと話せて楽しかったし、scratchも続けたかったし、scratchでみんなと話したりすることが本当に人生の楽しみみたいな物だったんでみんなとお別れするのは本当に悲しいけど現実の事情なので一旦みんなとはお別れです。作品に書いてあるけど、復活したときは伝えるので、大丈夫です。復活した時は自分がいない間に何があったのかとか教えてください。全然分かってないと思うんで() 本当に今までありがとうございました。
まぁ3月終盤になるまではいるので安心して(?)