デュアルスイーパーを極め過ぎたがゆえにデュアルの弱点、インク効率だけに重点を置いた構成。 一見バカがやるギア構成に見えるが、デュアル★★★★★バッチもってる人でこういう人いたりする 必要事項であるアクション強化を外したのでジャンプ打ちはすべてジャンプキャンセルにする必要がある。 苦手な、高射程、同射程武器を牽制しまくるためにサブインク効率を1.9いれた。 メイン効率を3.8いれとけばかなり安心できる。 (メインギアパワーはサブ効率じゃなくてサブ強化でもいい) ゾンビギアを一切入れなかったのは、高射程シューター属の中ではスライドとグライド射撃のおかげでやられにくいからと、キャラコンに全てを託している。 このギア構成でデュアルを使いこなせるかはあなた次第ということ。 自分より射程が長くて高火力の奴はボムで倒しましょう
※追加ギアパワーは1つの枠で0.1と思われがちですが実際は0.3ほどの役割を果たします。 デュアルが持ち武器なのでこの構成には自身がある デュアルの座右の銘は、「短射程イジメの赤い悪魔」近づいてもスライドで逃げられグライド射撃でやれれる・・・短射程には相性抜群! でも同射程武器には火力の問題で歯が立たない・・・・だからスプラッシュボムを神から授かった・・・そのボムを使わないほかないでしょう?