最近、ミックスとマスタリングの勉強をしているのですが、その成果を確かめたくてyou-423さんの曲をMix,Masterさせていただきました。ミックスについてはキックの低域以外のドラムにリバーブをかけ、コンプで後ろから聞こえるようにしたり、キックは逆に前に持ってきて低域の音圧を上げたりしました。ギターやピアノはEQで少しだけ低域をカットしてベースやキックを聴きやすくしました。また、ボーカルとベースにも処理を行いました。そして、マスタリングはOzone10を使って音圧を上げたり全体的な周波数レベルを整えたりしました。
原曲を制作したyou-423さんに感謝します。