日本語でしか書いていないです。 ストーリー ある一つの惑星があった。そこにはモンスターが住んでいた。ところが、ニンゲンの住む惑星がある日、その惑星に戦争を仕掛けた。結果、ニンゲンの勝利。モンスターが住んでいる惑星は、真っ二つにされ、二つの惑星になった。その二つの惑星は、青を基調とした惑星、赤を基調とした惑星で、それぞれの惑星に、同じモンスターがいる。(赤惑星にもサンズ、青惑星にもサンズがいる。みたいな感じ)お互いの惑星は、電話などで連絡を取っている。そして、興味本位でとある一人のニンゲンは、「赤」の惑星に行ってしまう。初めのところにフラウィーはいない..遺跡で、トリエルから「二つの惑星を元に戻してほしい」と言われる。モンスターはまだニンゲンたちを許しているのだ。 [Gルート版の展開] 惑星を元に戻してほしいと言われたがGルートだと主人公はその頼みを断り、次々にモンスターを殺害している。そのあとの展開は最後の回廊まで大体本家と同じです。 そしてなんやかんやあって最後の回廊へ..もちろんサンズがいる。ここから、主人公はサンズと戦うのだが、本家サンズの第二形態へ行くタイミングくらいで、サンズは「別の惑星から電話が来た。用事がある。じゃあな」と、主人公を恨みながら去っていった。 これにてGルートの赤惑星物語は終了です。 初めのところがspace drift と似てると気づいてしまった...
undertale by toby fox これは自作AUの物語です。