私、までぃはScratchでの活動がつらくなるくらいメンタルがやられてしまったので精神療養のため活動休止をいたします。 決してScratchの皆さまが悪いわけではありません。 最近リアルでショッキングな出来事が多々あったためにこのような判断をさせていただきました。 本当につらくて、ネットを見るメリットが何も感じられません。 いつか必ず戻ってきます。 しかし、このアカウントでは無いかもしれません。 でも、このアカウントは消さずに残しておくので、私が戻ってきたときにはこのアカウントでお知らせいたします!!!しばしのお別れにはなりますが、このサイトの皆さんには本当に感謝しています....! 今まで本当にありがとうございました!!