昭和39年デビュー。 103系をベースにしている。 当時は、岐関本線・長良線(当時は岐阜ー南長良(現:メモリアルセンター前))間で、合計5編成(2両編成)で活躍していた。 岐関鉄道開業当初から活躍している。 現在は、長高線の、福光ー高富間で1編成のみが活躍している。
元画像…Wikipedia