Scratchだとお使いの機器が落ちる可能性があるので「絶対」に"Turbowarp"でプレイしてください↓ https://turbowarp.org/88207130?offscreen&limitless&hqpen&fps=60 リニューアルしたアクセス帳を公開! ↓ https://turbowarp.org/588344300 https://scratch.mit.edu/projects/588344300 MKボールころころ公式スタジオ↓ https://scratch.mit.edu/studios/29575044/ MKボールころころ専用スタジオ↓ https://scratch.mit.edu/studios/50582273/ 上がったままのタワー、下がるタワー、下がったままのタワー、前に伸びるタワー、後ろに伸びるタワー 追加 作者がBE13を意地でも作りたくないがために、このサブレベルを作ったそうです。理由がギミックを作りたくないためらしいですが...それで新ギミックを作ってしまっては本末転倒では...? ちなみにBE9と直接的なつながりはなくて、BE9→BE10→BA1→BA2→BE11→BE12→BE12.1→ BA3→BA4→BA5→BA6→BA6.1→BA7→BE9.1という 開発順でつながっていて、追加ギミックの所にはBA7にはなかったものを書いてるよ。 そしてなんと! 今回は★8にしてはゲキムズかも...? (聞いてくれ、これ★3~4にするつもりだったんよ。なんかムズくなった。) 簡単なところと難しい所の差が激しいです。 といっても技術難は局所的で、難しい要因は8割が視認難でしょう。特にサビはえげつない。 また今回はコースを手抜きにしました。時間がなかったというのもあるけど、表現の一環という意味合いが強いです。また出てくるギミックも割と限定されます。今回、出っ張りやハンマーやタワーの出番はほとんどがマイナーギミックに乗っ取られたそうです。 下剋上! あ、今回はめっちゃ速いゾーンどこにもないからね。(最大BPM154) BE9のBPMは185で、少し遅くなったのになぜかBE9より難しく感じる... それにしても、長さ1146はBE9から減りすぎじゃないか...? もうね、なんでこんなステージ構成にしたんだろう。おかげで模範リプレイは何とか作れたけどだるかった。もう二度と御免だ。プレイする側も、自分で 自分の首を絞めることがないように...気をつけましょう... BE13は東方曲でコース作るぞー! 難易度 (TurboWarpで、デフォルトの設定の場合) <通常ルート> ★★★★★★★★☆☆ <全回収ルート> ★★★★★★★★★☆ 作者は4回ほどでノーダメージ全回収だよ。星がそんなに多くないのが救いかな。 ただし、2nd金星がやや難解かも。 メインレベル↓ https://scratch.mit.edu/projects/235811811 【copy version】↓ https://scratch.mit.edu/projects/322855503 ・BGM [Atena] クローンクローン / GUMI, 鏡音リン ===歌詞=== せーのっ… 1…2…3… はい! ぼくらはきっと くそざこクローン 人生にセーブなんて ないんだよ 眠ればスッと ナイトメアゾーン もう朝よ来ないでよ 言いたいことばっか言わないで 食べたいものばっか食べないで やりたいことばっかやらないで はあ なんでこんなことしてるんだ… そりゃあっちもこっちも言わんで そりゃぼっちとぼっちが無限で 何もかも忘れたいよ あとは去って願って祈るだけ それでいいか悪いか分からずに だけど何とかせんといかんわけ やめたい (やめたい) 逃げたい (逃げたい) 泣きたい 何悩んでるの! ぼくらはきっと くそざこクローン 人生にセーブなんて ないんだよ 眠ればスッと ナイトメアゾーン もう朝よ来ないでよ(来ないで~ ><) お願いリセット くそよわクローン 慣れないコントローラー握ってる やるときゃやる BUT 現実はNO 今だけ寝かせてよ 忘れたくても 絶えず鳴る音 知れば知るほど 早くなる鼓動 望まなくても 震えだす挙動 沈みゆく底 滲み出る模様 愛情! かごめよかごめ 燃やせよ燃やせ 劣情! 晒せよ晒せ 惨めに晒せ 退場! 枯らせよ枯らせ 息絶えるまで されど誰も気づかない この病 朽ち果てる機械 いつからずっと 忘れていた? 何が真実で虚構かを 誰かをずっと 探していた もう明日よ来ないでよ ぼくらはきっと くそざこクローン 人生にセーブなんてないんだよ 眠ればスッと ナイトメアゾーン もう朝よ来ないでよ(来ないで~ ><) お願いリセット くそよわクローン 慣れない コントローラー握ってててててててててて やるときゃやる BUT 現実はNO 今だけ寝かせてよ やめたい 逃げたい 泣きたい ね♪ ※読みなどの注釈. (作者の耳コピだから間違ってるかも。) 握って(にぎって) 鼓動(こどう) 震え(ふるえ) 挙動(きょどう) 滲み(にじみ) 劣情(れつじょう) 晒せ(さらせ) 惨め(みじめ) 息絶える(いきたえる) 朽ち果てる(くちはてる) 虚構(きょこう) 明日(あす) ===FAQ よくある質問=== Q . なんかメズマライザーが混入してません...? A . BE9のサブレベルだからね。つまりそうゆうこと。 Q . あの曲でビートころころ作ってください! A . BE20までもう曲が決まっちゃってるので、サブレベルか、番外編で採用という形にはなるけど大体受けます。 Q . マイリプレイ機能がバグってる。 今試行錯誤中で、バグったまま公開されるのも珍しくはない。まあしょうがないと思え。(?) Q . え、もうこれで終わり? A . うん、そうだよ(^^♪ ※そこそこ聞かれた気が... もっと知りたい人はBE9とBE10とBE11とBE12とBE12.1のFAQを見てね★ ===参考=== ・元となったプログラム提供 (伝説の始まり) ・リミックス元 Ak-tui248からの挑戦状ボールころころ1 ・シリーズ参考 S9-4ボールころころシリーズ ・今回追加したギミックの参考 >下がったままのタワー リクエスト : >前に伸びるタワー、後ろに伸びるタワー リクエスト : ・コースの一部 [3D]ボールころころ1 <雑談ゾーン> ゲーム中の歌詞の方にルビを振るの忘れた... ※鏡音リン...黄色文字 GUMI...緑文字 ただし間違えてる可能性あり。 ミクテトがいかに聞き分けやすい声だったかを身をもって実感しました... *404番目の作品 (404 NOT FOUND!)