MODを作りやすくしました。 中を見て「説明とか」というスプライトに作り方が書いてあります。 残機が無限に設定されている時、残機ではなくミス数を表示するようになっています。 【基本操作】(@bousin様より) マウスカーソルで 照準を動かし、 キーボードのWASDキーで 戦車を移動します。 クリックで砲弾を発射し、 QまたはEキーで爆弾をセットします。 左利きなどでWASDキーでの操作がしにくい場合、 矢印キーでも戦車の操作が可能です。 <詳しい説明>(デフォルト) 自機の弾の画面上限は5発 自分の弾は1度だけ壁を跳ね返る 爆弾でピンク色の壁を破壊できる 爆弾は弾をヒットさせることで即起爆可能 pキーでポーズ(もう一度押すと解除) ・ステージセレクト 1キー、2キー、3キー、・・を押しながら旗を押すと、 それぞれミッション10、20、30、・・からスタートできる。また、Sキーで選べる。 ランキングは撃破数なので記録狙う場合はオススメしません あくまでステージ紹介といった感じ!!! また、スペースキーor5キーを押しながら旗を押すと、 ミッション50へ飛ぶことができます。 そこには新たな存在が、、、? 重い場合↓ https://turbowarp.org/883314840 【バージョン】 v1.0 公開 v1.1 MASTER MODのテーマのBGMを追加 v1.2 一部仕様変更と様々なバグ修正 隠しタンク追加(!?) v1.3 一部仕様変更と様々なバグ修正 隠しブロック追加(!?) v1.4 バグ修正と仕様変更 反射壁と消滅壁のマスターMODテーマ追加 弾や地雷などを生成する定義ブロック追加 v1.5 BGMバグ修正
原作との変更点 ・音の追加 ・テーマの追加 ・反射壁、消滅壁の追加 ・星付きブラックタンクの追加 ・ステージの追加 ・パラメーターで自機の能力を変えやすく ・リスト名の変更 ・スタート時fキーでファイナルミッション、 sキーでミッションを選択できるように変更 ・残機が無限に設定されている時、残機ではなくミス数 を表示するように設定 等 @bousin様、wiiの原作に感謝。 mキーを押しながら旗を押すと、MASTER MOD風のテーマでプレイできます。(BGMなどはそのまま) 効果音:魔王魂、音人、無料効果音で遊ぼう!、 GarageBand、無料効果音素材 BGM:本家参考(GarageBandで打ち込み) (敬称略) これのせいで2回PCがフリーズしました☆