12月に投稿できませんでした。すみません。 僕は、昔別の名前でスクラッチ活動をしていました。しかし、とあるスタジオを作り、皆さんと活動をしていた時、ある集団が僕に「名前がキモイ」「死ね」などの暴言を行ってきました。しかも、僕が作った作品に報告乱用などをしてきたり、アカウントを通報してきたりもしました。このようなことが毎日毎日続いていきました。これはネットいじめです。SNSは、人を叩いたり、傷つけあう場所ではありません。お互いにためになる情報や、おもしろい会話などをするところです。