「食欲の秋」をテーマに作ってみました。 自分が気になる食べ物をクリック! 食べ物の説明とミニクイズが出てくるぞ! みんなもこれを見て、秋の食べ物について詳しくなっちゃおう! ◆「Why!?大喜利」今回のお題は「〇〇の秋をテーマに自由につくろう その2」だ。 「お題(だい)」にこたえるアイデアを考え、プログラミングしてみよう! 編集部がびっくりするような、すてきな作品を作って、投稿(とうこう)してね! ◆自由にリミックス(改造)して、遊んでください! 面白い作品ができたら、こちらまで投稿を! http://www.nhk.or.jp/school/programming/oogiri/index.html ※リミックス作品を投稿する時は”共有”を忘れないでね
こっちもやってみてね! https://scratch.mit.edu/projects/600503623/ (寿司タイピング) https://scratch.mit.edu/projects/904580937 (Autamn platformer) 【メモ】 2023年12月04日 NHK_for_School様の「Why!大喜 利」に入賞しました!