(クレジットは下にあります) (著作権については下にあります) 今回はお友達に歌詞ドッキリしてみました!(≧∇≦) 面白い!と思ったらぜひ!❤️⭐️お願いします! クレジット BGM/HoneyWorks様 @aoido様 ーーーーー @Reonegg2様 拡散してくれた人たち(20) @maikiti_game様 ❌報告乱用はおやめくださいm(_ _)m 著作権について 著作権には作詞者、作曲者、演奏者、歌手、レコード会社の版権などがあります。レコードの丸コピはこれら全部のコピーであり、コピーの度合いが多いのです。歌ってみたやPVでBGMでレコードの丸コピを流すのも同様です。したがって歌ってみたやPVも曲は自分で演奏する必要があります。とはいっても自分の歌や歌詞動画が入っていて原作から遠く離れていればOKと思います。つまり市場に影響を与えないからです。誰も素人の歌を買いたいという人はいないですから。PVの歌詞動画も独自の表現なら良いと思います。by@Little--Mermaid様 詳しくは https://scratch.mit.edu/users/Little--Mermaid/#comments-280922690