本日をもってスクラッチを引退させてもらいます。 今まで協力してくれた皆様そして何よりもフォロワーの皆様に感謝ですありがとうございました。 二ヶ月9週間という短い期間ですがありがとうございました。 引退する理由は大きく二つあります。 一つ目、私は学校のiPadでやっていたためやめようと思います。学校のiPadは学習用だからです。 2つ目、みればわかると思いますが投稿する時間が一ヶ月ぐらい空いてしまいます。なぜかというと推し活や勉強などで登校する時間がないからです。 以上の2つが理由です。 今までありがとうございました。また深い理由はリア友などにお聞きください。