えー、まず最初に。 これから活休するんじゃないよ!勘違いしないでね! 突然ですがクイズ!ででんっ! 私を知っている人ならみんな知ってる、私の将来の夢とはなんでしょう? (何それ知らないよって人!いま知ろう!) 正解は、小説家です! はい、今「はぁ?何それ?本気で思ってんの?」って思ったやつ、後で廊下な!許さんぞ? そして、私は今日、母におねだりしたところおニューのPCを買ってもらえることになりました〜!! (もちろん母と兼用だけどね!) そこで!私は来年の【角川つばさ文庫小説賞こども部門】に応募します!!! やっふーい! と、いうわけで!これから新しいお話の構想を練ろうと思います!やったぁね! あ、scratchと学校もちゃんとやりますよ! 私今小6だけど、受験生の皆さんって忙しいじゃん?中3とかに小説を書く余裕なさそうだなって。 応募するなら今のうち!と思ったのです。 で、応募期間が来年の7月から2ヶ月。 「え、遅」って思った人。それが、全く遅くないんです。むしろ早いくらいなんです。 なので、来年の6月くらいから執筆集中のため活休するかもです…! と言っても、プロジェクト投稿サボるだけで、コメ返とかはするんですけどね() これがメインのお知らせ。次、サブ。 小説のアイデア募集〜!!です!!! でも、賞の説明に1人で作ったのって書いてあるのでアイデアを使うわけじゃないです! じゃあ、なんのためにって? scratch小説のためですよ! 新シリーズどんなんにしよ?ってことで。 どんな話が読みたいかコメントしてねー! そして、コメントで出たアイデアが自分のアイデアとかぶっていても、そのアイデアで賞には出しません! だって、誰でも思いつくってことでしょ?もっと意外なのにしないと!って思ったんで。 とにかく、そんな感じでみんなよろしくねー!