スクラッチに出会ったのは、小学5年生の頃でした。それから今、中学3年生になるまでの間、本当にたくさんの方に支えていただきました。この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたいです。 今使っているロゴも、Apuramuさん、hanakuri_artさん、veltspritさんに作っていただいたもので、大切な宝物です。 ここ2年ほどは受験勉強に集中するために、スクラッチでの活動をお休みしていました。でも、正直なところ、どうしても我慢できず、つい遊んでしまうこともありました。 模試の結果から、第一志望だった高校には届かないと判断し、志望校を変更することにしました。本音を言えば、やっぱりその高校に行きたかった。でも、過去は変えられないし、変えられるのは未来だけ。だから、大学受験でリベンジするつもりです。 そのためにも、ここで一度、スクラッチとはしっかり区切りをつけようと思います。