皆さんこんにちは、ひさちゃんです。 急な報告になって申し訳ないんだけどこれからscratchでの活動を終了させていただこうと思ってます。 理由としてはこれから大人になるにあたってプログラミングの方で生計を立てたいと思ってて他のプログラミング言語の学習をしたいと思ったためです。 そもそもscratch自体モチベがなくてたまにオンテトに顔を出す程度だったのでここで一旦区切りをつけて俺のscratch活動に幕を閉じたいと思います。 Twitterの方では元気で活動してるので知りたかったら自力で見つけてください。ちなみにかけるとさけとぷーたんは知ってます。 それでは。