わいも小6なんでこれから忙しくなるんすよね() 塾だったり友達と交流したりとscratch開く回数が減ってきてるんですよね なんでプロジェクト作んなかったり更新遅れたりするときあるからよろしく コメントだったりはするから安心せえ(スキマ時間でできる) 真面目な話すると中学境目にscratchやめるかもしれん そんときはよろしく 辞めなきゃいいけどね