はい。 スタート 1~3キー 移動 矢印キー↑↓←→ +低速 Shiftキー クリアもゲームオーバーもありません。ひたすら飽きるまで避けてください。 本家(個人的?には東方)の弾幕をスクラッチで再現?してみた! 随分弾の数が少なくなるけど、だいたい同じ感じにできた! 今回のパクり(笑)は神子と鵺(ヌエ)と純孤。 なぜこの3人(3つ)を選んだって? ・・・(テーマ)曲が好きだから。1ぬえ 2みこ 3じゅんこ の順。 ・・・・・・・・・以上。
弾幕感想(草) ステージ1 神子通常2(くらい) ウイルス弾怖いよねー。スクラッチだと、頻繁に回転させながら動かすと すごい重くなるから、なんか変に動くようにした。ww ステージ2 ぬえ通常2(か1か3) 札弾には何て書いているでしょうか? 正解:SCRATCH (スクラッチ) でした~。 ステージ3 純孤通常1 通常2を作ろうとしたけど回転が重すぎて却下。 ※注意事項 これらの弾幕の著作権は博麗神主氏にあり(以下略 スクラッチの基本制限(?)豆知識 ・クローンの最大(上限)は300。それ以上は複製できない。 ・向き、コスチュームの変更を頻繁(1フレームに10回とか?)にすると 重くなる。やりすぎると数十秒間フリーズする。 ・スクラッチの〇回繰り返すというブロック。30回繰り返すと、1秒経つ。 つまり、スクラッチのFPSは1回繰り返すのに1フレーム使うとすると、 30FPSであることが分かる。つまり(以下略