I'll make English project soon as I could!! ⚠セーブコードのコメントは絶対にやめてください⚠ 《悲報》プロジェクトの容量が限界なようです。なので、アップデートは少し難しいかもしれません。 【宣伝】@akosanpさんのスプラギアメーカー更新 https://scratch.mit.edu/projects/735815295/ ウデマエS+50までやった方は、フォローします(中を見るの対策はバッチリですので、頑張って自力で!!!!!!!) 試合が終了したとき、稀にバグが発生することがあるので、その場合は旗をもう一度押すことをお勧めします。そのほかの場合でも、極力押すようにして下さい watanaberiikuさんのYouTubeチャンネル↓ https://www.youtube.com/channel/UCAZtzhEIOlOwLFzqnqVF82w <操作方法> 矢印キーの上で前、下で後ろに進みます。 右は右回転、左は左回転です。 スペースキーでメインウェポン sキーでサブウェポン vキーでイカ状態 ※インク残量モードの場合のみです xキーでスペシャルウェポン ・スプラッシュボムは投げたら一定時間で爆発するボムです。ボムの中では随一の使いやすさを誇ります! ・ロボットボムは範囲内に敵がいれば敵を追いかけて爆発するボムです。しかし、爆風範囲が狭いのと、移動速度が遅いので、キルをとるのは難しいです。 ・クイックボムは、その名の通り少ないインク消費ですぐに爆発するボムです。塗りが一瞬でできますが、一発で倒すことができませんので、コンボが要ります ・キューバンボムは設置してから爆発までの時間が長いですが、爆風が大きいです。チャージャーなどのキルに使うといいですが、塗りにはあまりオススメできません ・カーリングボムは地面をスイーっと進んで、最後に爆発するボムです。爆風範囲は狭いですが、ためることができ、近距離にも遠距離にも強く出られます!! ・ラインマーカーは、スプラ3から新しく登場したサブウェポンです。これを使うと、クイックボムよりも少ないインクで直線を作ります。なお、これは壁に反射するので、遠くの敵も一瞬で打ち抜くことができます ・トーピードは、索敵にもキルにも使える超万能なサブウェポンです。バクフウとのコンボで敵をワンパンできるので、かなり凶悪なサブウェポンです。 ・スプラッシュシールドは、硬くて強靭なインクの壁を生み出すサブウェポンで、相手のインクを通しません。そのため、メインやスペシャルをこちらから一方的に放つことができますが、ウルトラショットなどにすぐ破壊されてしまうことが多いです。 ・タンサンボムは、僕がリミックスで実装したサブウェポンです。長押しでためることができて、最大で爆風が3倍にもなり、キル性能にも塗り性能にも長けています。 「ブキによってサブは決まっています」 「ブキによってスペシャルは決まってます」 ・ウルトラチャクチは、前作のスーパーチャクチの改良版であり、相当な破壊力を持ったチャクチを一気に3回地面に叩き込みます。なお、自分がデスしても、スペシャルはそのまま発動します。はい、ぶっ壊れです。塗りも最強ですが、うp主は弱体化をするつもりはないです。 ・テイオウイカは、しばらく無敵になります。 操作は、スペースキーでジャンプするのみです。 本作では、ジャンプ攻撃のみでワンパンでき、キル性能が強化されています。 ・ウルトラハンコは発動するとマウスポインターに向かって自キャラが高速で動き、ハンコでスタンプしていきます。ハンコはスペシャル終了後にスペースキーを押すことでマウスポインターに向かって飛んでいきます。 ・ジェットパックは発動するとマウスポインターに向かって自キャラが動きます。スペースキーを押すと、弾が打てます。弾は打った時のマウスポインターの場所に向かっていきます。スペシャルが終了すると、 発動した時の場所に戻ります。 ・メガホンレーザー5.1chは発動した瞬間に、 自動的に敵を追いかけキルをしてくれるので、 勝手にキルがとれます。しかしダメージは低いので自分も一緒に攻めよう。 ・キューインキは相手のインクやボム、スペシャルを吸い込む風を発生させ、最後にスペースキーを押すことで弾を発射させられるスペシャルです。 ・グレートバリアは攻撃を防いでくれるドームを発生させるスペシャルです。発動中もメインとサブを使用できます。無敵ではないので注意。 ・ウルトラショットは3発の弾を連続して発射します。その弾はしばらくして爆発し、それを3回放つことができます。 ・カニタンクは移動中は無敵状態になり、止まって打つときはSキーで爆発する弾を打ち、そスペースキーで連射する弾が打てます。この連射する弾はスペシャル収量が近づくとともに連射力が上がります。 ・マルチミサイルは自動で敵をロックオンし,うってくれる便利なスペシャルです。 ・ナイスダマは発動中に下矢印キーを押してナイスをためて、玉を大きくさせきった所でスペースキーを押すことで一定の距離内ならマウスポインターに向かって玉が飛んでいきます。 ・ホップソナーは一定間隔に3回ダメージを与える装置をsキーで投げられます。1つの波は敵に80ダメージ を与えます。 ・サメライドはサメの形をしたフロートに乗り込み、 高速で突進し、触れた相手を倒すことができます。 突進した後とスペースキーを押したときにその場で 爆発しインクをまき散らします。 ・アメフラシは発生したときに向いていたプレイヤーの向きに雨を降らせるスペシャルです。正直地味。 塗り力は、キル力を両方兼ね備えてもいる。 ・エナジースタンドは発動するとスタンドを掲げた状態になり、sキーで投げることができます。 接地するとエナジードリンクを受け取れる状態になります。ドリンクを受け取ると移動速度がアップし、 HPが150になり、復活時間が短縮され、スペシャル減少量も少なくなります。 ・ショクワンダーは発動中はHPは増量し、かなり高速移動できるようになる武器です。Zキーで向いてる方向に移動し、着弾したところに爆風を発生させますが、キルしきることはできない。メインやサブは使えます。発動が終わると、発動したところに戻る。 ・トリプルトルネードは発動したら時間内であれば 3回までボールを投げることができ、ボールが着弾 した地点にトルネードを着弾させます。 マニューバーは、Zキーとスペースと前か後ろで スライドします。操作方法が少し難しくなりました。 アプデで2連スライドができるようになりました。 スパッタリーは3連スライドまで、 クアッドホッパーブラックは4連スライドまでできます プレイヤーは白い帽子をかぶっていて、同じ色をしてるのが味方で、他の色は敵です。 武器にはそれぞれ特徴があるので 好みに合わせて使ってください。 武器を選ぶときはその武器の名前を下に打ち込んで 検索することができます。一文字でも違うと反応しないのでご注意ください。 敵も様々な武器を使用します。さらに、様々な スペシャルを使います。 縄張りで慣れて、実力が付いたと思ったらバンカラマッチに挑戦してみましょう。現在挑戦可能なガチエリアは指定された範囲をより長く確保してたチームが勝ちとなるルールです。さらにイカしたバトルができるようになりますよ。 音などを借りる場合は、さんにお知らせください。あと、借りるのはさんからにしてください。 無変更リミックスはご遠慮ください。悲しいです…。 重い方はこちらへ https://turbowarp.org/930350790 <変更点・改善点> ・ウルトラチャクチ追加 ・新ステージ追加 ・射程などを自分なりに。 ・デュアルスイーパースターリーのサブスぺ追加 ・マイナーチェンジ版ブキ多数追加 ソイチューバー・ソイチューバーカスタム・モップリン・イグザミナー追加 などなど <追加したいことまとめ> ・フィンセント、S-BLAST92、フィンセント・ヒュー、S-BLAST91の実装と追加 ・新ブキ実装、よっすブキ・ヒーローブキの追加 <アプデ履歴> 12/8/23 ver.1.0 リリース 12/12/23 ver.1.1 クーゲルシュライバー種実装 3/28/24 ver.1.2 全ブキメイン塗り強化