疑似乱数って呼ばれる物らしいです まず初期値を適当に決めます。 その初期値を二乗して、二乗した数の桁数が初期値の桁数の2倍じゃなかった場合は数の最初に0を足します。 そして出た結果の真ん中らへんにある数を初期値と同じ桁数分取ったやつが結果になります。 そしてその結果を次の初期値として使います
ノイマンっていう昔の数学者が考えた物らしいです 桁数が多すぎるとバグるので注意