強い人ほど、傷が大きく、治りにくい。弱い人ほど、傷は小さく、治りやすい。強い人ほど、マイナスの感情が大きく、それを長く引きずる。しかし、辛い感情には強い。弱いと自覚している人ほど、マイナスの感情を「いつもそうだ」と振り払うことができる。ただそれに辛い感情が加わると今度は大怪我になってしまう。療法をかけ合わせた「強く、弱く」が難しい。じゃあ強い弱いを気にしなければいいじゃないか。「強さ」や、「弱さ」を前提として話してきたわけではないが、まずは自分の特徴をしっかり捉えて、辛いことがあった時にかわせるような方法を見つけてみるのはどうか。 そして最後に。「この世界は、暗闇の中に隠されたパズルのピースを合わせて、新しい景色という名のステージを進む、ゲームのようなものである」と僕は考える。
何かあったら気軽に相談してね。 ↓これより下見ない方が良い ↓管理者コメントだよ サムネ見て心配してしまった方、大変申し訳ございませんでした。 多分今までで一番サムネ頑張った。