一応完成 低スペックのpcだとラグいかも ラグいのが嫌なら下のリンクで遊んでね https://turbowarp.org/940513143/fullscreen 【ルール】 敵が攻めてくるので国を防衛しよう $を使って兵士を雇い、いざ防衛!! 敵の兵力を0にするまで防衛!!(長期戦) 自国によって能力が違うぞ 【国の能力】 初期資金が多めの国や 海や山、湖などの自然の要塞に 強力な爆弾の保有数、 一回だけゲームオーバーを免れる要塞など 国によっていろんな特徴がある 【味方】 弓兵 カーソルの場所に威力中の矢を放つ 鉄壁 相手の進行を防ぐ、そして小ダメージ 盾兵 盾を展開し、相手の素早さを大きく下げ 小ダメージ 地雷 近づいてきた相手に大ダメージ(範囲広) 爆弾 爆弾を大量に出して大ダメージ+敵を退ける (味方は海や湖に設置することはできません) 【特殊能力を持っている敵】 黒い飛行機 素早さがとても早い 戦略爆撃機 弓兵に当たったら大爆発する タコスくん 鉄壁を貫通して進行できる ゴースト君 時間が経つと加速する 【損害一覧】 【損害!!弓兵が負傷した!!】 弓兵が攻撃を受けたらステージから撤退する 【情報機関に損害在り!!】 情報機関に敵が侵入したら 一定時間$や爆弾、敵の兵力が見えなくなる 【金融機関に損害在り!!】 金融機関に敵が侵入したら 一定時間$が増えなくなる(敵を倒すものは増える) 敵の兵力を0にして勝利せよ nボタンを押すとbgmの音量を大きくすることができます